top of page

めっき加工であなたの嬉しいを実現、純金めっき(24Kメッキ)を厚付メッキできるんです。株式会社コネクション

金めっき(24Kめっき)は最大膜厚10μmまで処理実績がございます。

金は古来より金杯や装飾品として利用されており、紀元前1200年頃にはエジプトにおいて金箔の製造が始まったと言われています。

金メッキ特性

金メッキは耐食性に優れ、電気抵抗は銀の次に小さく、熱伝導も良好で高温でも使用できるなど、信頼性につながる優れた特性をもっていることと、さらにシリコンと共晶による接合が可能です。

ある時期までは工業用、装飾用の区分は厚さにより区分されていましたが、現在装飾用でも10μm程度の厚付が行われているので、極めて薄いもしくは、色調を重視するものが装飾用といえるほかは明瞭には区分できなくなりました。


コネクションの得意分野

株式会社コネクションでは、装飾目的の金メッキの対応も行っておりますが、工業用の金メッキを特に得意としております。


厚付金メッキ、マスキングなどが必要な部分金メッキ、金メッキを施したい素材が難素材と呼ばれる素材への金メッキなどを得意としておりますのでこのような案件がございましたら

お気軽にご相談ください。




めっきに関するお問い合わせやご質問などございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい。



メッキ加工であなたの嬉しいを実現

 株式会社コネクション

 

 めっき総合サイト

   アルミニウムへの無電解ニッケル専門サイト

​無電解ニッケルめっき、テフロン無電解複合めっきなど
お気軽にご連絡下さい。
ご相談、お見積りは無料です。

​(受付時間 9:00〜18:00)

お電話でのお問い合わせはこちら

bottom of page