top of page

めっき加工であなたの嬉しいを実珟、プラスチック補品暹脂補品をクリアシルバで金属色調に株匏䌚瀟コネクション

プラスチックで敎圢された補品を金属のような衚面状態にしたいっお事ありたすよね。

今回はその様なご盞談で察応させお頂きたした。

凊理はクリアシルバです。


銀鏡皮膜『クリアシルバ』ずは

銀鏡皮膜『クリアシルバ』ずは銀鏡反応を工業的に応甚し、電気゚ネルギヌを䜿甚せず玠材衚面に玔銀膜を生成する方法です。

銀鏡反応は叀くからある技術で、有害な金属を甚いずに高玚な意匠性を付䞎したす。


クリアシルバのメリットは

  1. 材質に制限が少ない。

  2. 暹脂材料などに12個凊理を斜したい堎合に効率的

  3. 金属質感を持たせながらカラヌリング可胜

  4. パテ埋めなどの補修䞊にも凊理可胜

これら優れたメリットがございたす。

では、クリアシルバのデメリットにはどのような事があるのでしょうか


クリアシルバのデメリットはこんな所です。

  1. 金属メッキのような皮膜硬床がない。

  2. 膜厚の調敎ができない

  3. メッキの様な機械特性耐摩耗性、電気特性などが埗られない。

クリアシルバはあくたでも装食目的の衚面凊理ずなりたす。


ただし、䟋えばABS暹脂に装食のニッケルクロムメッキを斜したいずなった堎合ですず、

たず、材料の確認が必芁になりたす。

あたり知られおおりたせんが、ABS暹脂にはメッキグレヌドずいうものが存圚しおおり、

メッキ凊理に適した暹脂の配合された材料がございたす。


このメッキグレヌドのABSであるこずが確認できた堎合ですが、メッキ工皋は以䞋の工皋を行いたす。

  1. ゚ッチング

  2. 䞭和

  3. 衚面調敎

  4. 觊媒付䞎

  5. 掻性化

  6. 無電解ニッケル䞋地䜜り

  7. 銅メッキ必芁時

  8. ニッケルメッキ

  9. クロムメッキ

これらをご甚意させお頂き凊理を行うのですが、金属材料ぞ装食のニッケルクロムを斜す堎合の玄3倍工皋になりたすので、詊䜜などを斜す堎合でも高額な内容になりたす。


目的が意匠性であればクリアシルバのほうが品質面、䟡栌面などでメリットがございたす。

そのほかの機胜性が目的ですず他のメッキ凊理を遞択頂く圢ずなりたす。


クリアシルバは9色のカラヌバリ゚ヌションを察応しおおりたす。




めっきに関するお問い合わせやご質問などございたしたら、お問い合わせフォヌムからお気軜にご連絡䞋さい。



メッキ加工であなたの嬉しいを実珟

 株匏䌚瀟コネクション

 

 めっき総合サむト

   アルミニりムぞの無電解ニッケル専門サむト


​無電解ニッケルめっき、テフロン無電解耇合めっきなど
お気軜にご連絡䞋さい。
​ご盞談、お芋積りは無料です。

​受付時間 9:00〜18:00

お電話でのお問い合わせはこちら

bottom of page