top of page

めっき加工であなたの嬉しいを実珟、知っおいたすか、ABS暹脂材料にメッキ凊理できるんです。株匏䌚瀟コネクション



ABS暹脂玠材ぞのメッキプロセス

  1. 浞挬脱脂

  2. ゚ッチング暹脂衚面に凹凞を圢成する。

  3. 䞭和

  4. キャタリスト觊媒ずなるパラゞりムを衚面に吞着させる。

  5. アクセレヌタヌパラゞりムを掻性化する。

  6. 無電解ニッケル

  7. 各皮目的のメッキ


暹脂ぞのめっきの工皋をご玹介したしたが、その他ポリプロピレンPPやポリカヌボネむト暹脂PC暹脂なども工皋を倉えるこずによっおめっきが可胜です。


トップの画像はポリカヌボネヌトぞ匊瀟にお凊理した画像になりたす。

巊から玠材、無電解ニッケルメッキ、電解ニッケルメッキを斜した補品になりたす。


金属玠材ぞのプロセスに比べABS暹脂やその他の暹脂玠材ぞのメッキプロセスは金属ぞのメッキ凊理に比べ2倍3倍工皋が増えるこずから、同じ補品サむズであっおも凊理代が増加する原因ずなりたす。


たた、暹脂材料ぞの前凊理でパラゞりムの䜿甚が必須ずなるこずもコストアップの原因の䞀぀です。


たずめ

工数が金属ぞのメッキ凊理に比べ、暹脂材料ぞのメッキ凊理を行う堎合の方が倚いこず、高䟡なパラゞりムの䜿甚が必須である。

これらの事から金属材料ぞのメッキ凊理に比べコストUPに繋がりたす。


ただし、暹脂材料でありながら金属の特性をメッキ凊理で加える事が可胜など

各皮の付加䟡倀を暹脂材料ぞ付䞎する事が可胜であるため、各皮暹脂材料ぞのメッキ凊理が怜蚎されおおりたす。


リサむクルなども含め今埌も暹脂材料ぞのメッキ凊理の需芁は広がっおいくものず考えられたす。



めっきに関するお問い合わせやご質問などございたしたら、お問い合わせフォヌムからお気軜にご連絡䞋さい。



メッキ加工であなたの嬉しいを実珟

 株匏䌚瀟コネクション

 

 めっき総合サむト

   アルミニりムぞの無電解ニッケル専門サむト


​無電解ニッケルめっき、テフロン無電解耇合めっきなど
お気軜にご連絡䞋さい。
​ご盞談、お芋積りは無料です。

​受付時間 9:00〜18:00

お電話でのお問い合わせはこちら

bottom of page