• connectionfukui

黒ルテニウムめっき加工

ルテニウムめっき加工には黒色と白の2種類がございます。

白はニッケルメッキのような外観(黄色味はないシルバー色です)

ニッケルめっきの色目は黄色みがかったシルバー色と表現させて頂いていますが、

白ルテニウムめっき加工はクロムメッキのように青白くもなく、ニッケルのように黄色みがかった感じでもないシルバー色です。


興味があるかたは、一度弊社に試作を出して見て下さい。


今回は黒色のルテニウムメッキ加工です。

黒クロムめっき加工や亜鉛メッキ後の黒色クロメート加工のような虹色がかった干渉色も

なく、高級感の黒色皮膜です。


今回は一番色目の黒い加工をご希望頂きましたので、色目の濃い黒色ルテニウムメッキ加工を施させて頂きました。


黒の濃さを調整した3パターンご用意致しております。


黒の外観で言うと、黒色ルテニウムめっきで3種、チタンコートで1種、亜鉛メッキ黒色クロメートで2種(6価、3価)、無電解ニッケルめっき加工の黒、電解ニッケルめっきの黒、クロム系の黒、黒色陽極酸化皮膜、黒色硬質陽極酸化皮膜、その他の黒、塗装の黒、合計13種以上ご用意致しております。


用途に併せて、材料に併せて、目的に併せてご提案させて頂きます。


マットブラックの詳細はこちら

https://www.connection-fukui.com/black-film


その他黒色のご相談はこちらから

https://www.connection-fukui.com/contacts






0回の閲覧

​お問い合わせ

メッキ加工・表面処理加工においてのご相談などありましたら、

お問い合わせフォーム、または下記お電話先にお気軽にご連絡ください。

​受付時間 9:00~18:00

​お電話でのお問い合わせ

090-6819-5609

お問い合わせページへ飛びます。