• コネクション

めっき加工であなたの嬉しいを実現、電着とは??日本規格協会の定義。株式会社コネクション

更新日:1月3日

一般財団法人日本規格協会は今回に、日本産業規格原案の作成、JIS規格票の発行、出版物の発行などを行う日本の法人です。


その日本規格協会にて色々な用語の規定があります。

今回は電着という用語について抜粋してみます。


電着とは??

電着とは、電気分解によって、電極表面に物質が付着して生成することとされております。


言葉は専門的な感じですが、要は電気メッキのことを要点をまとめて説明した文になります。

電気メッキは外部電源を用い製品側には陰極(−極)、電流を流すことにより電気分解が起こり、日本規格協会の説明で言う電極(メッキしたい製品表面)表面に物質(メッキ金属)が付着して生成しますこれが電気メッキの概略です。




















めっきに関するお問い合わせやご質問などございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい。



メッキ加工であなたの嬉しいを実現

 株式会社コネクション

 

 めっき総合サイト

 URL: https://www.connection-fukui.com/

   アルミニウムへの無電解ニッケル専門サイト

 URL: https://mekki.design/



閲覧数:8回0件のコメント

​お問い合わせ

メッキ加工・表面処理加工においてのご相談などございましたら、

お問い合わせフォーム、または下記お電話先にお気軽にご連絡ください。

​受付時間 9:00~18:00

​お電話でのお問い合わせ

090-6819-5609

お問い合わせページへ飛びます。