top of page

めっき加工であなたの嬉しいを実現。福井商工会議所会報誌に取り上げて頂きました。株式会社コネクション

今月号の福井商工会議所会報誌に弊社が掲載されました。


会員になられていない方のために以下本文~


コネクションの秋本眞孝氏は、メッキが必要な素材の表面処理を手掛けている。

20年以上に渡りメッキ処理に携わった経験を生かし、様々な素材に適した処理方法や顧客ニーズに対して的確な提案を行っている。


「職業柄、積極的に営業をかけるというよりも、依頼が来るのを待つ」ことが多い。

だからこそ慣れない依頼や、少量・小ロットにも丁寧に対応する。自身が対応する以外にも、顧客の目的に応じて、メーカーを紹介する「仲介」的な役割も担う。


さらに、メーカーに対してもメッキ技能士を目指す新人社員の養成、製造に関する問題・課題へのコンサルティングを行うなど、幅広い顧客層のニーズに応えている。


秋本氏は「メッキはあらゆるものに使用されているため、業種問わずお困りの方がいる。どのような依頼内容でも親身になって相談に乗っている」と語る。


秋本氏が最も心がけていることは、スピーディーな対応だ。

顧客への回答や見積もり、そして納品にスピード感を持って取り組む事で信頼を得ている。

その積み重ねが次の依頼を呼び寄せる。

以前対応した顧客から新しい顧客を紹介してもらうことも多いとのこと。


これからも出会った人との繋がりを大切にしながら、表面処理の専門家として様々な顧客の抱える問題解決に努めていく。







めっきに関するお問い合わせやご質問などございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい。



メッキ加工であなたの嬉しいを実現

 株式会社コネクション

 

 めっき総合サイト

   アルミニウムへの無電解ニッケル専門サイト


Comentários


​無電解ニッケルめっき、テフロン無電解複合めっきなど
お気軽にご連絡下さい。
ご相談、お見積りは無料です。

​(受付時間 9:00〜18:00)

お電話でのお問い合わせはこちら

bottom of page