• connectionfukui

メッキ業社Connection の魅力

弊社の強み(魅力)


弊社の強みを再度考えてみました。 弊社の強みは経験値です。

例えば、ニッケルメッキと一概に言いましても外部電源を利用した電気メッキのニッケルメッキと化学反応を利用した無電解ニッケルメッキの大きく分けて2種類に分かれます。

また、電気のニッケルメッキの中にメッキの浴組成が異なる物が一般的な浴種3種類(ワット浴、スルファミン酸浴、ウッド浴)あり、その中でも光沢浴、無光沢、半光沢などの外観違いの種類があります。


そのほかニッケルベースの合金メッキ、複合メッキ(パーマロイ、Ni-W、Ni-PTFE)などが様々あります。

しかもメッキの処理方法がラックと呼ばれるジグに製品をチャッキングしてメッキ処理する方法や、バレルと呼ばれる容器に入れてメッキ処理する方法などがございます。


ラックによるメッキ処理は、多品種小ロットの案件によく使われる方法で、バレルメッキは同一形状で大量に処理を行う場合に有効な処理方法となります。


自分で書いてて膨大な選択があるなーって改めて感じております。

メッキの種類、方法だけでもかなりの組み合わせがありますが、そこに素材によってもメッキの前処理の方法が変わります。


鉄などは鉄の前処理、アルミ素材はアルミ専用の前処理、金属だけでも無数にありますが、 樹脂などの非金属材料にもメッキ処理が出来ますが、それぞれ前処理が異なります。


これら全てではありませんんが、20年以上のメッキ経験からかなり多くの材料、メッキ種、メッキ方法(ラックもバレルも実績あり)と言うところが弊社の強みです。


お客様からご相談頂いた際の提案力の広さに繋がっています。



メッキでご相談はお気軽にご連絡下さい。 コメントに頂いても大丈夫です。


メッキであなたの嬉しいを実現

https://www.connection-fukui.com/







3回の閲覧

​お問い合わせ

メッキ加工・表面処理加工においてのご相談などありましたら、

お問い合わせフォーム、または下記お電話先にお気軽にご連絡ください。

​受付時間 9:00~18:00

​お電話でのお問い合わせ

090-6819-5609

お問い合わせページへ飛びます。