• コネクション

めっき加工であなたの嬉しいを実現、メッキはこんな事ができて、こんなところが優れてるんです。株式会社コネクション

更新日:2021年12月7日

メッキの特徴



メッキの優れた特徴

  1. 銅、ニッケル、クロム、金、銀など多くの金属をメッキ皮膜として処理することができます。

  2. 黄銅(銅と亜鉛)、はんだ(スズと鉛)などの合金メッキ、金属と異種材料(テフロンやカーボン、ダイヤモンドなど)の複合メッキもできます。

  3. 鉄、銅などの金属材料をはじめとして、プラスチック、セラミックスなど広範囲の素材にメッキ処理ができます。

  4. 全てその金属での作成ではなく、表層のみを目的の金属に変えることができるため、金属の使用量を大幅に削減でき、省資源、省エネルギー化を実現できます。

  5. メッキ浴の選択と添加剤の選択により、光沢、半光沢、無光沢、梨地、ビロード状など多彩な外観を表現できます。

  6. 電気メッキの厚さの均一性は電流分布により影響されますが、メッキの膜厚は時間、電流密度などで制御できます。

  7. 金属材料へのメッキ処理の場合、金属間の金属結合ですので塗装などに比べ密着性に優れております。

  8. 小さなボルトから、大きなロールまで連続性のある設備でなおかつ生産性の高い加工ができます。


まとめ

メッキ処理は、様々な素材の表面に薄い金属皮膜を施す処理です。

施すメッキ材料によって様々な色合いや機能性、特性などを持たせ付加価値を付与する事が可能です。


また、メッキ皮膜中に炭素(C)、ほう素(B)、燐(P)、タングステン(W)、モリブデン(Mo)などを共析すると硬さが向上することが知られております。



めっきに関するお問い合わせやご質問などございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい。



メッキ加工であなたの嬉しいを実現

 株式会社コネクション

 

 めっき総合サイト

 URL: https://www.connection-fukui.com/

   アルミニウムへの無電解ニッケル専門サイト

 URL: https://mekki.design/



閲覧数:8回0件のコメント

​お問い合わせ

メッキ加工・表面処理加工においてのご相談などございましたら、

お問い合わせフォーム、または下記お電話先にお気軽にご連絡ください。

​受付時間 9:00~18:00

​お電話でのお問い合わせ

090-6819-5609

お問い合わせページへ飛びます。